2017年7月21日 (金)

中一週


今週末の高額条件出走馬結果
マイネルイルミナル障害OP(同左)福島障3380m山本康

下級条件戦を含めた全体では7頭出走シマス。


マイネルイルミナルくん(山本康)は、
障害の障害オープン戦に出走確定。
前走は、約2月のリフレッシュ放牧の効果もあり、後方追走から、レース中盤で位置取りを徐に上げていき、4角で先頭集団に加わる4番手。直線はさすがに息切れして、4着掲示板まで。

このクラスで通用するメドをたてるレースっぷりをみせてくれました。

今回は、陣営が福島コースを使いたい意向があり、中1週で障害参戦。休養前は4月間で障害7戦と継戦しており、間隔が詰まる点は問題ナイ模様。
おそらく、調教でギリギリまで仕上げずに、レースも調教の一部として使っているのでしょう。

福島コースは4戦(着)。次開催の新潟コースは1戦(着)なので、福島のうちに使いたい意向は理解できます。鞍上は、クセを知り尽くす主戦山本康騎手が継続騎乗。ここまでは特にマイナス要素はないですね。

相手関係は、抜けて強そうなダノンゴールド(西谷)。他にOPクラス勝ちのある仔が1頭。掲示板レベルが(この仔を除いて)3頭。少頭数9頭立てとなったので、十分掲示板(賞金獲得)が狙えるレースとなりました。

前回のような好走を期待しています


さて、、、

シルクさんと東サラさんで、募集馬の詳細情報が公開されましたね。そして、ここ数日で募集開始。
シルク2017年一次募集馬(16産)(7/19〜8/2)
東サラ2017年度募集馬(16産)(7/24〜8/2)

締切は8/2なのでまだ先ですが、既存会員や新規加入を目論む方の楽しい検討時期が始まりました。

うちとしては、、、
シルクさんは、残ポイント消化のため、今年まで出資。
来期以降は出資自重。今年の2歳馬の活躍次第で再考の余地あり。

募集パンフと動画で、8頭まで絞り、予備として(それ以外に)10頭まで絞り込みました。あとは、ツアー参加された方の写真と少しだけ擦り合わせて決定します。目論見として、出資馬を3〜4頭ぐらい取りたいですね

東サラさんは、現2歳世代2頭を最後に退会予定なので検討しません。

リストとパンフはチラッとみてみましたが、以下2頭を除き縁の深い牝系の仔はいませんでしたね。
サセッティの仔は、NGに指定しているF厩舎。
ショウダウンの仔は、父がね。
父に出資していたなら喜んで出資していたかもしれませんが
というわけで、募集馬データを静かに閉じておきました

尚、皆さんお気づきの通り、東サラ16産のF厩舎預託は4頭と異例の多さ。ただでさえ、成長を促す名目で放置されがちな厩舎なので、このうち半数は、なかなか使ってもらえずストレスが溜まることになるでしょう。それを理解した上で、昨年のダービー馬調教師に高額出資を決断すべきですね

ついでに、うちの今年のNG厩舎はこんな感じで

NG厩舎
美浦奥平、勢司、宗像、高橋祥、池上和、
栗東吉田、岡田、高橋康、橋口慎、

整理厩舎
美浦加藤和、小島太、杉浦、高橋義、谷原、柄崎、土田、根本、二本柳、松山将、
栗東沖、谷、浅見秀、中尾秀、松田国、

整理厩舎は、NGほどではないが、今後の成績次第でNGに入るかもしれない予備軍とし、成績や所属馬への対応次第で当欄から外れていく場合もあります。

尚、今月7/13発売の競馬最強の法則8月号
トレセン最前線記事にて、シャイニングレイくん出資、アリンナ嬢非出資が、それぞれ半ページカラー写真付きで掲載されてました。インタビュー内容に特筆すべき点はなかったですがね

また、同誌では愛すべき関西の謎厩舎特集が組まれてました。
要するに、地味でも印象以上に活躍させているベテラン厩舎のことを謎厩舎と銘うってます。ニッチな番組を攻め取っているので、ダート路線を主戦とする厩舎が多く、ベテランだけに預託馬に出資する機会はもう少ないかもしれませんが、あくまで参考までに見てみるといいカモ。


オウマガタリ、、、
今月今宵のオタノシミは、ここまでにございます

2017年7月20日 (木)

メンターが私から去った日

私に起きた事件、それを支えてくれたのが
今のメンターです。(おさらい)
どうも
プチセレブプランナー
西森ちえです
Nさんがなぜ
私から離れたのか。

以前泣いた赤鬼を例に、
少しご紹介致しました。
村人と赤鬼が仲良くなる為に
親友の青鬼は悪役になって、
赤鬼と村人を仲良くさせます。
そして自分がそばにいると、
村人に赤鬼が疑われてしまうと、
青鬼は赤鬼に別れも告げずに
去っていきます。
そして赤鬼は青鬼の深い想いやりに感謝し、
泣き崩れるお話です。

Nさんが私から離れたのは
彼氏(現在の夫)が出来たから。
私は彼氏をほぼ途切れさせなかったのですが、
常にメンターに報告をしていませんでした。
でも夫に出逢い、ちゃんと
この人いいなと思えたので、
メンターに報告したのです。
僕がいると彼氏に余計な心配を与える。
それじゃ意味がない。
え?え?
関係ないじゃないですか。
何もやましい事も無いし!!

そう私は思いましたが、

Nさんは私から報告があると聞いて
既に意思を固めていました。
私との思い出話なんか始めちゃってさ。
何言ってるんですか?
無理無理、やだもん(三)

僕の事を解放してください
え?()
僕、西森さんの女子力とか見てると
彼女出来ないんですよ(笑)
いい子がいても、
西森さんならもっと上手くフォローするのに
とか比べてしまうんです
ここまで言わないと私が引かない、と
わかっていたのでしょう。。
その子と私の付き合いの年数も違うし、
比べたら可哀想よ!
ってか、彼女出来ないのを
私に責任転嫁しないでください()
とも言ったんですけどね

これ、何かわかります?
Nさんのその年の年始に書いてた目標。
(離れたのは夏でした)
字が汚いw
初詣先で手がかじかんでたそう。
私が幸せになるって書いてあるんです。
いつも助けてくれました。
向こうからすると、私に救われてたそう。
青鬼はこうして、
突然私の元を去りました。
本当に私に
幸せになってもらいたかったのね。


私が幸せになると決めて行動していたのも、
Nさんがそう信じていたから。
こんなにヘンテコなメンター
他にいないし、こんなに
他人を想える人はいないと思う。
メンターの家庭環境は複雑で、
自分を変えたくて東京に来てました。
目標は親に車を買ってあげること。
実家の車、ボロいんですよ
そう恥ずかしそうに私に言ってました。
もう一度、プロフィールにも書いた
私がメンターから貰った言葉を。
幸せになろうと前に進んだのに、
どうしてその未来が暗いんですか?

この言葉に背中を押されて、
私は進みました。
メンターには感謝しかありません。
何かで返したい()と申し出たら
旅行券10万円分くださいw
安いわ。買って来ます!()
うそうそうそ!!笑
西森さんの妹さんとか、
返す気持ちで大事にしてください
そう言われました。
優しくなりたい

夫と晴れて結婚して、メンターと
たまーに会えるようになりました。
半年に一度とか。
Nさんの存在が、
私と夫の弊害になる事はない!
ナメるな()
と、言っておきました(笑)
またメンターについて、
必要な時に記事にしますね
ではまた
西森ちえのプロフィール

無料恋愛相談はこちらから

-------------------------------------------------
ご覧頂き有難うございます
いいね、コメントいつも励みになります
-------------------------------------------------

カメムシ

小さいカメムシ発見!!
カメムシというと一般的に害虫なイメージですし、それもそうなので、
中には益虫のものもいます。
概して益虫のカメムシは小さいのですが、これもその仲間ですね。
益虫とはいえ、人も刺すので注意は必要ですけどね^^;
レモバジルにいました^−^

蓮舫氏、犯罪者転落か!?

■蓮舫氏、「二重国籍」幕引き図る=求心力回復なお厳しく
(時事通信社 - 07月19日 09:01)

2017年7月19日 (水)

まとめると、ガンホー2月の特別レアガチ

まとめると、ガンホー2月の特別レアガチャで入手できるキャラ13体は全員究極進化実装するよしませんでしたグリーグリーのオンラインゲームをプレイすると景品が当たるやで。3プリンターとかファンヒーターが人ずつ当たるやで!実際は530人にしか当たりませんでした、と。

センティッドジュエル食用のミニバラです。香りがとても良く渋みもないのでサラダでも食べ

センティッドジュエル食用のミニバラです。香りがとても良く渋みもないのでサラダでも食べやすいです。ミニバラと言ってもやや大きめで花びらはポロポロと取れやすいので解して使われた方が良いかも。中津八百屋野菜野菜写真yasaiエディブルフラワーエディブルローズ食用薔薇食用花エディブルフラワーは要予約商品です
BonnieToneさん()がシェアした投稿-2017Jul189:36pmPDT

こち亀への思い

この記事をご覧になった方、いらっしゃいましたら、こんばんは!

神村和寿です!

さて、僕は昨日、自分も長年、愛読していたマンガで、40年の長きに亘って週刊少年ジャンプに連載され、多くのファンに惜しまれながら昨年、連載が終了した秋本治こちら葛飾区亀有公園前派出所(以下、こち亀)に対する思いを書いた。

僕は昨日、6年前のサイトにあった、ある時期以降のこち亀がつまらなくなってきたという話題を紹介した。当時はまだ、こち亀は連載していたので、当然、終了など誰も夢想だにしなかった時期ではあるが、そのサイトの話題の中心は、主人公、両津勘吉(以下、両さん)と同じ新葛飾署に勤務する婦警で、後に両さんの又従兄弟であることが発覚する擬宝珠纏(以下、纏)の登場以降、つまらなくなってきたというものである。纏の実家は、東京は神田で江戸時代から続く老舗超神田寿司であり、ストーリーの中で、両さんもこの店で寿司を握るようになり、やがてはまるで家族の一員のように、本来は親戚であるこの家族と交流するようになる。

正直70巻くらいでかなり陰りが見える。面白かったのは50巻辺りまで

丸出ダメ太郎やド怒り炎の助や魔法使いのジジイやマリアが出てきた頃からおかしくなった

ロボット派出所とか神様が出てくる辺りは迷走してたよね
というものがある。
丸出ダメ太郎やド怒り炎の助や魔法使いのジジイやマリアが出てきた頃からおかしくなった
というコメントをした人はおそらく、長年、こち亀を読まなくなった人で、これらの登場をほぼ同じ頃だと記憶してしまい、そのようにコメントしたのだろうけれど、コミックスをつぶさに読んでいくと、それらの登場時期は一部異なるが、今日の記事では、こち亀50巻頃から70巻頃までの話題を中心に、やはり、主要なキャラクターの変化を中心に、ストーリーを追っていきたい。
昨日の記事で紹介したことだが、40巻代でストーリーに変化が見られる出来事が続く中で、天国警察下界課に勤める魔法使いのおじいさん、花山理香が登場する。51巻では、その花山の孫娘、小梅が登場し、ここで、小梅自身の発言により、花山の女性のような名前が明かされる。

53巻では、警視庁が開発した4号乙型ロボットが登場し、両さんがこのロボットを丸出ダメ太郎と名付けた。それ以前にも警視庁開発の1号、2号、3号ロボットが登場したが、名前が付き、頻繁に登場するようになるのは、このダメ太郎からである。57巻では、そのダメ太郎とコンビとなる5号ロボットが登場する。この5号ロボットは感情が高ぶりやすく、その際にはすぐに配線がショートし、発火してしまう。その特徴で、強盗が人質を取って立てこもった建物から犯人が逃げ出し、人質が命拾いし、建物周辺を囲んでいた両さんらによって、犯人が逮捕される。その功績を讃えられてという理由で、ロボット派出所が、亀有公園前派出所の隣に建てられる。

54巻では、両さんが花山によって、地獄に送られる。その際、両さんは、服役囚として檻の中に閉じ込められるが、他の服役囚と共謀し、地獄を支配するエンマ大王に対するクーデターを起こす。その話の落ちは敢えて触れない。57巻では、全宇宙を支配するという存在で、地球さえ簡単に消滅させることができるという力をもつという神によるお仕置きで、両さんがニワトリにさせられてしまう。その後、花山の協力によって両さんは元の姿に戻るが、そのお仕置きを許せなかった両さんは、地獄の服役囚と再び共謀し、神に対するクーデターを起こし、神の頭が実はカツラであることを知り、その神に強くものを言うようにさえなってしまう。
その後、読者からの苦情が多くあったという理由により、ロボット派出所のデザインが二度変わり、二度目は、亀有公園前派出所と同じものになってしまった。さらに、中川、麗子、大原部長と瓜二つのロボットまで開発されたりしてしまったが、61巻で、ロボットたちは警視庁勤務となり、ロボット派出所は消滅する。
確かに、異界が登場したり、中川、麗子、大原部長と瓜二つのロボットが登場したりするようなこち亀は、迷走だったのかもしれない。
また、61巻のカバーには、この後、登場する麻里愛(以下、マリア)が描かれているので、当初、この巻の中にマリアが登場する話が収録されていると間違えてこの巻を買ったという人も少なくなかったらしく、そのため、これに対する苦情も多く寄せられたらしい。マリアの登場は67巻である。
67巻で登場するマリアは、当初、どう見ても女性にしか見えないが、実は男性というのが最大の特徴だった。だが、後に本当の女性になってしまう。マリアを女性にしたのは、天国の魔法使いのおじいさん、花山であり、この時以降、花山がほとんど登場しなくなるのだが、今日の記事では、敢えてそのことには触れず、どう見ても女性にしか見えないが、実は男、という特徴だった時期のマリアについて書いていきたい。

マリアは、ボディービルのコンテストで入賞経験をもち、17歳のころには麻里竜二というリングネームで、キックボクシングのチャンピオンだった。だが、女性よりも美しすぎる顔と体のギャップが激しく、声も女性のような声だった上、琴、生け花といった習い事や家庭料理などがすべて得意だったため、女性にはそれをイヤミに思われ、嘲笑されていた。そのため、青年だった頃のマリアは女性にもてなかった。そんな時、キックボクシングのコーチ、岩鉄岩男から君が女性に生まれていたら私は君にプロポーズしていたかもしれないと言われたため、コーチのために生まれ変わる決意をした。徹底的なシェイプアップで転身に成功したものの、憧れのコーチは外国へと旅立ってしまい、再会することは叶わなかった。その岩鉄コーチの顔は、両さんにそっくりだった。
そんな時、マリアは偶然に両さんと出会い、一目ぼれをしてしまう。マリアは両さんに会うために警察官になった。

両さんはマリアの初登場時に、男性と気がつくまでは本気で結婚をしようとしていた。だが、マリアが実は男だと告げられて、その考えを撤回した。
マリアが登場した当初、マリアの住む警察寮は、男性であるので葛飾署の男子寮で、本人自身の意向もあり、両さんの部屋に同居していた。後にマリアは女子寮に移ることになるのだが、少なくとも70巻頃まではマリアは男子寮で両さんの部屋に同居しているので、ここでは触れない。

だが、男性だった時期のマリアは、何故か女性用の制服を着ていたという矛盾がある。しかも、何故かマリアだけ、紫を基調としたデザインの制服であり、一人だけ黄色を基調とした制服の中川、一人だけピンクを基調とした制服の麗子と同様、二重の規定違反も含むのだが、何故かそのことは誰も指摘していない。

68巻ではマリアの父で、植木流翻堕羅拳法の総帥を務める武道家、麻里晩、マリアの双子の妹で、香港で女優をしている麻里凛(以下、マリリン)が登場する。

69巻では、中川巡査の父、龍一郎が登場する。龍一郎は72時間働けますかがモットーのスーパービジネスマンで、3日で5分しか寝ないという超人的な人物である。この時、日米各大手会社が協力する太平洋横断道路というプロジェクトに中川も参加させるという意向で、警察官を辞めるように命じる。だが、中川本人は警察官を続けたいという意向で、両さんも中川には警察官を続けて欲しいという思いがあり、中川と共に龍一郎を追いかける。その話では、このプロジェクトは延期になり、100年後(連載時期から)の2090年からとされたとされ、中川は警察官を続けられることとなった。ちなみに、これ以前にも52巻で、中川を社長にしたいという親族の意向で、それを実行するための家族会議として、中川家の親族が東京に集まるという話があった。この時も、やはり警察官を続けたいという意向の中川は、その主張を曲げなかった。この時は、中川家の家長で中川の伯父、ハワイで遊び人をしている三亀松にその意向を支持されたため、中川は警察官を辞めずに済んだ。こうしたストーリーがあったことを踏まえると、当初、中川は警察官のみを勤
めていたということがわかる。57巻では、非番の日に父親の代理として、ニューヨークとロンドンへ取引に出向くという話があるが、父親の代理という点を敢えて強調しているという点が、当時の設定では、中川は社長を兼任していないと推測できる。だが、いつの頃からか、中川本人がいくつもの会社の社長として様な事業を手掛けるという場面が描かれるようになる。また、この時期、警察官のみを勤めているという設定だった中川の人格は、やはりそうした状況の設定もあってか、どちらかと言うと比較的常識的で、まともな人物だった。中川の人格が変化するのは、やはり、中川が警察官をやりながらいくつもの会社の社長も務めるという設定が当たり前のように定着して以降のことだ。そのきっかけとなる出来事もあるのだが、この記事ではそれには触れない。

また、こち亀は、、こちら葛飾区亀有公園前派出所というタイトルに象徴されているように、当初は、交番に勤務するお巡りさんである両さんの許に様な人がやってきて、彼らと両さんが交流したり、警察官の同僚や上司などとの交流や、パトロールなどをする中で両さんや派出所メンバーが町の人と交流するなど、曲がりなりにも純粋な警察官の場面が中心で、非番の日の行動などが描かれるのもせいぜい両さんのそれくらいだったが、40巻頃から徐に、両さんや派出所メンバーが、休暇に遊んだり、旅行に出かけたり、時には本来、勤務時間であるはずの時に、交番や警察署に居るでもなく、パトロールなどをするでもなく、本来、勤務と関係のない遊びに興じたりする場面が多くなる。その兆候は、マリアの登場あたりを境に、さらに増えるようにもなっていると僕は思う。

また、60巻代で、連載されていた時代が昭和から平成に変わり、ストーリーの中でもそれを指摘するセリフもある。それ以降も時折、昭和という年号がセリフの中に入り、両さんらがその時代を懐かしむといった場面もある。例えば、61巻には中央競馬の馬券が単勝、複勝、枠連しか発売されておらず、枠連の一点にボーナスの総額である80万円をつぎ込んだ両さんがその購入を麗子に電話で頼み、麗子がその馬番を忘れたため、36通りしかなかった枠連馬券を80万円ずつ、中川が全て買うという話や、67巻でワインのボジョレーヌーォーでお金儲けを企んだ両さんの見切り発車によって各企業がワインを買いあさった結果、ボジョレーヌーォーが大きく値下がりし、1本500円という値段になってしまうという話などは、今となっては隔世の感を味わわずにはいられない。今や、中央競馬の馬券は馬単や3連複、3連単といった馬券が当たり前に定着しており、ボジョレーヌーォーは解禁日には本当に1本500円くらいで普通に買うことができる。こうした、今となっては隔世の感のある昭和時代を知っている人は懐かしみ、知ら\xA4
覆た佑牢兇犬覆❹薐擇靴爐箸いΔ里癲△海禅気粒擇靴瀛鈇琉譴弔任呂覆いǂ隼廚ΑK佑蓮△海禅気如⊆\xAB分の知らない昭和時代を知り、それを感じることを楽しませてもらったのも、このマンガに対する忘れられない思い出だ。
とまれ、60巻代で連載された時代が昭和から平成に変わり、その時期にこち亀のストーリーを変化したこと、このマンガの一つの変わり目ではあったのだろう。ストーリーの中では、その最大の象徴が、丁度その時期にあたるマリアの登場だと言ってよい。
この記事をご覧になった方、いらっしゃいましたら、ありがとうございました!
それでは、この記事をご覧になった方に質問です。
あなたの一番好きな季節はいつですか?

写メは、先週火曜日の自転車遠征の時のものです。

2017年7月18日 (火)

ナリへ。

おはようございます。

まだナリは夢の中かな。
昨日、あなたがお友達の結婚式に呼ばれ、お友達と一緒に肩を組んでレンズに笑顔を向けている写真を見ました。
あなたが引退なさる少し前の写真。
この時は、これから起こる出来事なんて想像もつかなかったよね。
こんな風に、笑顔を取り戻せているのかな。
家族と思っていた、大事な仲間だと思っていた、そんな友人に裏切られ、人間不信に陥ったあなたに、何て言葉をかけていいのかわかりません。
全て自分に原因があると、認めてはいるけど、でも、辛かったことでしょう。
確かに、ナリはワキが甘かったとあたしも思います。
心を許していたからこそ、甘くなってたんだろうけど。
ナリは基本、淋しがり屋なんだと思う。
だから、いつも家族と呼ぶ友人たちと遊んだりして、たまにはハメを外して、心の隙間を埋めていたんじゃないかな。
クスリもやってたかどうかなんて、真意は知るよしもないし、知りたくもない。本人にしかわからない。もし、クスリをやっていたのなら、これからどうすべきか、本人が一番よくわかっているはず。
ナリのホントの本心、誠を、あたし自身が知って支えてあげたいけど
ナリに何もしてあげられない自分がいるそんな事を思っていた時、写真を見たの。とめどなく涙が溢れてきてとまらなくなってしまった
ナリの姿を画面で見ると、いつもならあたしも笑顔になれるのに、何故か昨日はダメだった
ナリの心を知りたくて、だけど知る術がない。憶測であなたの気持ちに寄り添うことしかできない自分が歯痒くて。
ナリが元気に、笑顔で、前向きに一歩ずつ進んでいることを祈ることしかできないけど、ナリをずっとこれからも見守ることしかできないけど
あたしはナリを想い続けます。ずっと大好きです。
この気持ち、ナリに届きますように

事業買収

事業拡大の手っ取り早い
手法といえば「事業買収」。
中小企業では大きく2つの形態があります。
1つは「株式の買い取り」。
事業を運営する法人の株を買い取って
オーナーとして事業を承継する形態です。
決算書(とくにBS)の確認はもちろんですが、
簿外債務の有無や代表者借入の取り扱いにも
注意が必要です。
もう1つは「設備等の買い取り」。
事業にかかわる設備等を買い取って
運営者として事業を承継する形態です。
買い取りの対象となる設備等の範囲や
地位や権利(賃貸契約や保証金はどうなるか)を
明確にすることが重要です。
いずれにせよ専門家を交えて
慎重に進めることが大切ですね。

7月18日

本日の放送予定★
「銀の匙 Silver Spoon」第1期(再)【AT−X】 12:30〜13:00
  #11「走り出せ、八軒」 …中島美雪(よしゆき)先生
「ワンピース」(再)【フジテレビTWO】 17:00〜17:30
  #736「激震走る 動き出す最悪の世代!」 …五老星と海賊
「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」(再)【AT−X】 18:30〜19:00
  レシピ4「悪夢の真味」 …小野パティシエの愛人、やっちゃん
「Momm!!」(#72)【琉球放送】 24:59〜25:59 
  本放送がお休みの関係もあり、今回放送休止。
「ひるおび!」 …『月曜、火曜のナレーションを担当』とのことです。
  【TBSテレビ・青森テレビ・中国放送・RKB毎日放送・長崎放送】 10:25〜13:55
  【IBC岩手放送・東北放送・テレビユー福島・信越放送・北陸放送・熊本放送】
                 10:25〜11:20/11:30〜11:55/11:55〜13:55
  【北海道放送・CBCテレビ】 10:25〜11:20/11:55〜13:55
  【毎日放送】 10:25〜11:00/11:00〜11:30/11:30〜11:55/11:55〜13:55
  【山陽放送】 11:00〜13:55
  【テレビユー山形】 11:00〜11:55/11:55〜13:55
  【山陰放送・テレビ山口・あいテレビ・テレビ高知】
                 11:00〜11:30/11:30〜11:55/11:55〜13:55
  【南日本放送】 11:00〜11:30/11:55〜13:55
  【新潟放送・静岡放送】 11:00〜11:20/11:30〜13:55
  【大分放送・宮崎放送】 11:00〜11:20/11:30〜11:55/11:55〜13:55
  【テレビ山梨・チューリップテレビ】 11:30〜11:55/11:55〜13:55
  【琉球放送】 11:55〜13:55
  地域によっては、変更等あるかも知れません。
NHK高校講座 生物基礎(再)【NHKEテレ】 14:40〜15:00
  #15「生命現象を支えているDNA(1)」 …語り(ナレーションと天の声)
  http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/seibutsukiso/

«でやってたロボコン。最初は、ながら見だ